HOME > お役立ちコラム > ムカデ出現!

お役立ちコラム

ムカデ出現!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ムカデ出現!
すっきりしない天気が続くある日、社内に悲鳴があがった!
「キャー!ムカデー!」

害虫駆除を行っている会社とはいえ、皆が虫が得意なわけではありません。
とりわけ事務職の方達は慣れていないのが実情です。今回出現したのはちょうど経理課のデスクでした。

ムカデ出現


経理課の社員は逃げ回るムカデを素手で捕まえようとします。しかし、
「駄目!絶対!!」
それは超NG行為です。ムカデはを持っており、刺されると大変なことになりますので、絶対触ってはいけません。

大騒ぎとなり、隣の部屋の研究開発室に応援要請。エースが出動。
ムカデは殺気を感じてか逃げる逃げる・・・。なかなかのスピードで、デスク下を逃げ回ります。

でもそこは当社のエース。冷静に動きを見ています。
そしてシュッっとひと吹き。

ムカデ殺虫


攻撃を受けたムカデはだんだん動きが鈍くなります。

ムカデ衰弱

動きが鈍くなる①

ムカデ衰弱2

動きが鈍くなる②


そして歩けなくなり、ついに天に召されました。

mukade_dead1.png


ムカデは例年梅雨の時期から屋内への侵入事例が増えます。
前述したように、ムカデは毒を持っており、噛まれると激しい痛みが出現し、発赤や腫れが生じます。場合によっては頭痛やめまい、蕁麻疹、呼吸困難を生じることがあります

ムカデに対する応急処置として、まず43℃以上の温水に患部を浸して、ステロイド軟膏で塗るというようなことも言われておりますが、一方で噛まれてから時間がたっている場合は温めるのは逆効果とも言われております。人によって判断が難しい場合もありますので、まずは病院で受診することをお勧めします。

ムカデを庭でよく見かけて怖い!」「時々、家の中に入ってくる」「入らないような対策をして欲しい」などご要望がございましたら、お問い合わせページまたは電話0120-915-253よりお気軽にご相談ください。


   ムカデの詳細はこちらから

   駆除のご依頼、ご質問等はこちらから
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-915-253

WEBからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム